このページの先頭

京都市左京区の「昭和企業組合」は、税務経理・労務の協同化組合です。

昭和企業組合 SHOWA KIGYOKUMIAI

075-791-3472 お問い合わせフォーム お問い合わせはお気軽に

ニュース・トピックス

ホーム > ニュース・トピックス

ニュース・トピックス

2011年07月04日 月曜日

木造住宅耐震診断士派遣事業

11:13 AM

京都市木造住宅耐震診断士派遣事業

費用:2000円

対象:以下のすべての条件にあてはまる京都市内の「木造住宅」の所有者を対象

   とします。

建築年次:昭和56年5月31日以前に着工された又は建築されたもの

構造・形式:軸組構法による木造住宅の一戸建て又は長屋建て

階数:地上3階建て以下(地下のすべてが鉄筋コンクリート造の車庫等であるものを含む。)

規模:延べ面積が200平方メートル以下(地下にある車庫等の面積は除く)。長屋建てにあっては,各住戸の延べ面積が200平方メートル以下,かつ1棟の延べ面積が500平方メートル以下。※伝統的建築物群保存地区内の建築物は延べ面積が500平方メートル以下。

用途:住宅(住宅の部分の面積が延べ面積の2分の1以上の併用住宅を含む。)

その他:借家人がいる場合には,借家人全員の同意を得ていること。

     長屋建てで共同所有の場合は,所有者全員の同意を得ていること。

     過去に耐震改修工事を実施している場合,改修実施箇所の診断は行って

     いません。

申込:申込書類のダウンロード

申込に必要な書類:下記のとおり

  1. 申込書(第12号様式) ※必要事項を記入してください。
  2. 付近見取図(住宅の所在地の分かる地図)
  3. 対象となる建物の平面図又は略平面図 縮尺100分の1 (平面図がなければ,間取り図を御用意ください。手書きでも可)
  4. 長屋建ての場合は,所有者全員の同意書(申込は代表者の方が行ってください。)(第13号様式) 
  5. 借家の場合は,借家人全員の同意書(第13号様式)
  6. 建築物の外観写真 ※添付の台紙に貼り付けてください。
  7. 申込みに当たって(チェック用紙)

 ※1,4,5,6,7は,申込書に添付されている用紙を御利用いただくか,本ページ下方からダウンロードしてください。

 ※申込みは,建物の所有者に限ります。借家にお住まいの方は,所有者と御相談のうえ所有者に申込みを依頼してください。
 ※長屋建ての場合は,一棟全体として調査,診断が必要になりますので,所有者全員の同意書が必要となります。申込みは代表者が行ってください。

申込先: 

京都市すまい耐震支援窓口

〒601?8041 京都市南区東九条南烏丸町35?6 

南烏丸市営住宅1階

(地下鉄烏丸線 九条駅3番出口より南へ)

 電話:(075)644?5874  

  • 受付は,平日の午前10時?午後5時の間です。
  • 郵送,持参のどちらでも構いません。
2011年07月04日 月曜日|11:13 AM|お知らせ|コメント(0) 

コメントする